図らずとも5月の終わり

高校生の時の個人サイトログから、mixiTwitterと遡り、なんだかずっと前から同じことを言っているので、人の本質というのはなかなか変わらないんだなあ、と興味深く読みました。@就業中

文章というものにも、備忘録として自分の記憶にとどめるものと、他人に読まれることを意識したものがあって、このブログは圧倒的に前者を意識して作ったのですが、

・最近は、タイ料理のブームが来ていて、カルディでトムヤムクンのペーストを買ったりしています。多分根本には、レモングラスが好きって気持ちがあるんだと思う。とか

・その影響か、お酒も専らレモンベースのものばかりです。とか

・というか、炭酸が飲めるようになってきたよ。とか、

・九州限定で、コカコーラ社がレモンサワーを新しく販売してるらしいじゃん!

って、誰かにこういうこと有ったよーって話したくなる日もありますね。そして誰か、ではなくて「誰か」のときも当然あるわけで、本当は、約束せずに会えたらいいなっていう気持ち。

(未来の)お家にかえりたいなってのも、そういう動機付けでいきたいですね。